信愛キリスト教会 web site FAITH, HOPE, LOVE

コロナ禍における礼拝について

現在、当教会では、新型コロナウイルス感染防止のため、 3密を避け、ソーシャルディスタンスを確保し、 安全対策を十分に行った上で、礼拝時間を3回に分けて行っています。

どの礼拝も、礼拝プログラムはすべて同じです。

安心安全の礼拝のため、皆さまのご理解・ご協力をよろしくお願いします。


<礼拝時間>

  • 第一礼拝: AM. 9:00〜10:15
  • 第二礼拝: AM. 10:45〜12:00
  • 第三礼拝: PM. 2:00〜3:15


<ご協力のお願い>


1. 当日、体調の優れない方、咳・喉の痛み、熱症状、 風邪症状等のある方はお控えください。

2. 玄関を入ってすぐ、手洗い・消毒のご協力をお願いします。

3. マスクの着用をお願いします。
  →諸事情で忘れた方には、受付でお渡しします。

4. 2階礼拝堂、1階リビング(モニター礼拝場所)は、常時十分な換気をします。
  →どの会場も常時エアコン等を使用して温度調節をします。



皆さまの上に、神様の豊かな祝福と恵みと守りがあるようお祈りします。


2F 会堂
講壇前には飛沫ブロッカーを設置し、更に司会者、牧師等はマウスガードを使用して話しをしています。

Image
Image


ソーシャルディスタンスを十分にとった椅子の配置を行っています。(
1つの長椅子には2人までとしています)

Image
Image

2F 会堂

エアコンを使用して温度調整をし、
換気を十分に行っています。

Image

1F リビング
会堂の席が埋まってしまった際、又は、少人数の場所をご希望の方は、1階リビングにてテレビモニターとスピーカーを使用して礼拝に参加することができます。

Image